「先生に申し訳ない」その気持ち いりません!

アルパレッスン生のための演奏メンタルレッスン

「なかなか上達しなくて申し訳ない…」

「自宅練習ができないままレッスンに行くのが申し訳ない…」

「演奏会で練習の成果を出せなくて申し訳ない…」


アルパのレッスンに通っていると、先生に対してこんな風に思うことが出てくるかもしれません。


その気持ちがプレッシャーとなり、レッスンに通うことが楽しめなくなってしまったり、「アルパが好き」という気持ちすら失ってしまうようなことになってしまったら、本当にもったいない!


でも、そんな風に思わなくていいんです。なぜなら…


Point.1 先生のためにレッスンしているわけではないから

あなたがアルパを弾くのも、レッスンに通うのも、あなたが実現したいことを叶えるためです。

どんな目的でレッスンに通うのかも、どの程度まで上達したいのかも、あなたが決めていいんです。


Point.2 先生も“わかって”いるから

アルパを習っている大人の生徒さんには、仕事やお家のことなど、アルパ以外に大切な日常があることを、先生は最初から理解しています。

それでも時間を作ってレッスンに通い、自分なりに工夫して頑張っている生徒さんを、心から応援しているんです…!

【この記事の続きInstagramでご覧いただけます】→こちらから


演奏メンタルサポーターは、こんな風にレッスンの中で感じるお悩みの解決をサポートします♪

メンタルサポート込みのレッスンが受けられる、日本で唯一のアルパ教室です。


======

演奏メンタルサポーター®︎ かねこ あや

スタジオ アルパ 千葉 (松戸教室・鎌ケ谷教室)

「アルパ」は南米の民族楽器でハープの仲間。キラキラした音色が特徴です。 そんなアルパのレッスンを千葉県松戸市・鎌ケ谷市で楽しめます!